定年前にして惑い未だ天命を知らない

定年前のアラフィフおやじの呟き、思ったことを綴る

  検索 Search Engine

白石真衣さん卒業、そしてアイドルのことを考える

 

AKB48より人数が少なくても負けないという意気込み』で誕生したという『乃木坂46』で、絶対的エースとして活躍した白石真衣さんが昨日卒業した。

白石真衣さんは、1992年生まれの28歳、2011年のデビューから9年間活躍した。

 

AKB48およびHKT48STU48の元メンバーとして活躍している指原莉乃さんよりも1つ年上となる。

 

コロナ禍の中で、本来であれば今年のゴールデンウィークに卒業の予定であったが、10月28日まで延期となっていた。

卒業後は、モデル活動を中心としながら女優やソロの音楽活動、声優等を行いたいとのことだが、Youtubeの登録者数は115万人。動画はアップする度に毎回数百万PV見られているようなので、生活するには全く困らない状態だろう。


ところで、最近の芸能人は意外と年齢が高い気がしている。

私が小さい頃のアイドル、山口百恵は21歳の時に惜しまれながら結婚を機に引退した。

子供ながらに山口百恵さんの「さよならの向こう側」を感動して見た思い出がある。

キャンディーズが「普通の女の子に戻りたい」と言って引退したとき、3人は23歳くらいだった。

みな若い引退だが、子供の時分にとっては憧れのお姉さんだったイメージである。

 

私達が社会人になったとき、アイドルの年齢が自分よりも若くなったときに「自分は歳をとったのだな」と感じると言われていた。


一方で、最近のアイドル。

嵐は今年を最後に解散予定だが、引退時に最年長のリーダ大野くんは40歳を超える。
他のメンバーもアラフォーだ。
テレビを見ていて小学生の子供が「大野くん」「相葉くん」などといっているが、大変申し訳ない年齢である。

 

同じジャニーズのTOKIOのリーダー城島さんは、誕生日が来れば50歳。不惑の年だ。

正直、定年が見えてきた私とそんなに変わらない年齢だ。

TOKIOの鉄腕ダッシュは、私が大好きな番組の一つだが、この年齢であの番組を撮影しているとは、うらやましくも思えるが、体力的には本当に大変なことをしているのだろうと感じる。やはり身体が資本。

健康第一と思える今日この頃である。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

 

f:id:danhikoichiro:20201118190734j:plain

ニュースを見て感じたこと