定年前にして惑い未だ天命を知らない

定年前のアラフィフおやじの呟き、思ったことを綴る

  検索 Search Engine

Google AdSense マレーシアから手紙が来た!

 

少しづつ、このブログのアクセス件数やクリック件数が溜まってきた。

すると、Google AdSenseから

「お支払いを受け取るための住所確認を行いましょう」

という電子メールが送られてきた。

 

「いよいよだ!」

 

もともと、ただの金のかからない暇つぶし、趣味のためのブログだったが、いよいよ収穫マシンになる日がやってきた。

 

しかし、待てども待てどもハガキが来ない。

毎日、帰るときに家のポストをチェックする。

今日もまた来ていない。

 

遠距離恋愛の相手の手紙を待つ心境とはこのようなものなのか?

そのうち、もしかしたら捨てられているのではないかと、家族に聞いてみても誰も知らないという。

 

そしてメールが届いてから待つこと約2週間。

とうとう手紙がやってきた。

 

仕事中に子供からLINEが入る。

画像と共に

「マレーシアから手紙がきた」

と書かれている。

 

んっ? Googleってアメリじゃないの?

と思ったが、マレーシアには友達もいないので、きっとGoogle AdSenseからなんだろう。

 

そして、急ぎ帰って確認したのがこれだ!

おおっ!GoogleAdSenseと書かれている。

f:id:danhikoichiro:20210205224331j:plain

Google AdSenseからの手紙

ピラピラの紙の袋とじの手紙だ。

エコなのか、安っちぃのか、かなりのシンプルさだ。

 

マレーシアから日本語の書いた手紙が来たということで、なぜか子供たちはワクワクしている。

f:id:danhikoichiro:20210205224506j:plain

手紙の中身

手紙の周りを指でビリビリッと破り、袋とじをあけると

「お客様のPIN」

と書かれたところに、私だけのユニークな番号が書かれているだけであった。

子どもたちは少しガッカリ。

 

このPINをGoogle AdSenseのサイトで入力するのだ。

まだ1回も入力していないのに

「あと3回試すことができます」

と書いている。

3回失敗したらダメということなのだろう。

 

こんな時に限って、キャップスロックがかかっていたりして、失敗しないかすごく心配になる。心配性なのか?

メモ帳を起動して、テキストをテケテケと打って、キャップスロックがかかっていないことを確認し、PINを打ち込んだら終わりだ。

これで、私の家の住所確認が終わったことになる。

f:id:danhikoichiro:20210205224649j:plain

サイトでPINを入力

いよいよあとは稼ぐだけだ。

しかし、アクセスが伸びない。

どうしよう。。。。

 

danhikoichiro.hatenablog.com

danhikoichiro.hatenablog.com

 

 

【最大80%OFF】ファッションウィンターセール開催中。人気ブランドがお買い得。

 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村  

 

サイトマップ - 定年前にして惑い未だ天命を知らない