定年前にして惑い未だ天命を知らない

定年前のアラフィフおやじの呟き、思ったことを綴る

  検索 Search Engine

えなことLiyuuって知ってる?なぜ年を取るとアイドルたちが同じに見えてくるのだろう?

 

なぜ年を取るとアイドルたちが同じに見えてくるのだろう。

昔、父や母が、アイドルが皆んな同じに見えて、区別がつかないと話していたが、いま、私もアイドルの女性たちの区別がつかない。

 

モーニング娘、AKB 48、欅坂46乃木坂46、NiziUなど、いろいろなアイドルグループが出てきているが、ほとんど区別がつかない。

ピンでやっている人ならば少しはわかる人もいるが、グループは全くダメた。

 

ところで、友人の勧めもあって、日本を代表するコスプレイヤーの「えなこ」に注目していたら、「Liyuu」という中国人のコスプレイヤーが引っかかってきた。

 

 

表情や写真の撮り方によっては、えなことそっくりで、最初はえなこだと思っていたら違ったのだ。

f:id:danhikoichiro:20210125212554p:plain
どっちかわかるかな?

えなこが得意?とする、少し怒ったような表情をLiyuuがすると、パッと見ではわからないくらいだ。

若い人なら、この違いがやはりわかるのだろうか?

 

https://pbs.twimg.com/media/ErN95sNVkAESdcQ?format=jpg&name=large

  

一方で、えなこのTwitterのフォロワーは126万人いるのに対して、Liyuuのフォロワーは55万人(いずれも2021年1月現在)と倍以上違うのだが、これはなぜなのか?

えなこの後ろには日本人、約1億3千万人が付いているが、Liyuuの後ろには約14億といわれる中国人がついているのに、この差はなんなのか?

 

https://pbs.twimg.com/media/Ep00M00UUAQbc8R?format=jpg&name=large

 

f:id:danhikoichiro:20210125213500p:plain
どっちがどっちかわかるかな?

 

私の分析では、この差は露出の差ではないかと思っている。

えなこは身長154cmと小柄でスレンダーながら、スリーサイズは公称86 - 59 - 85 cmと意外とグラマーだ。

https://pbs.twimg.com/media/EqEZzJ4UUAEOIlq?format=jpg&name=large

コスプレ関連の写真も露出度がかなり高く、中高生が憧れ、大学生が活用し、お父さんたちも満足いくプロポーションである。

一方、Liyuuは、露出が少し控えめで、清純系のイメージだ。

https://pbs.twimg.com/media/Eq91YoqUwAE_4Zb?format=jpg&name=large

それは、えなことLiyuuのプロポーションの差からきているのかもしれない。

 

2人とも(えなこ27歳、リーユウ24歳)、私の子供と同じくらいの年齢なのだが、この二人から目が離せない。

 

若い人ならすぐにわかるのかなぁ?

 

 互いに意識しているところもあるらしく、ツーショットもあった。

※Liyuuは、えなこのファンらしい。

 

 

 

【最大80%OFF】ファッションウィンターセール開催中。人気ブランドがお買い得。

 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村  

 

 
f:id:danhikoichiro:20210417104206p:plainサイトマップ - 定年前にして惑い未だ天命を知らない