Amazon Associatesから最後通牒が来てしまった!
私がこのブログを「Amazonアソシエイト・プログラム(amazonアフェリエイト)」に申し込んで90日が過ぎたようだ。
Amazonアソシエイト・プログラムでは、申請から180日以内に「3つの適格な売上の発生」がないと申請が取り消されてしまう。
そして、
申し込みから90日経ったけど、何も売り上げないよ!
というメールがAmazon Associatesから届いた。
いわゆる最後通牒である。
今回お送りしたメールの日付から 90 日以内に、3つの適格な売上の発生を目指していただきますようお願いいたします。(メールより引用)
これから90日以内にAmazonでの3つの発注がなければ、今までのAmazonへのアクセス誘導した、このブログの活動はAmazonにとって無意味だったということだ。
確かに、そもそもブログ自体のアクセス件数がそれほど多くないことが悪いのかもしれないが、Amazonへの誘導、そしてそれにプラスして発注までいくことはかなり難しいと思う。
オリジナル性の高いコンテンツを通じて、Amazonサイトへのアクセス流入を増やす準備ができているサイトを運営するお客様との関係を構築すること(メールより引用)
が、Amazonの目的ということで、まぁお金をもらえることにつながるので厳しいのは当たり前なのだが、もっと長い目で見てもらいたいなぁ、と思ってしまう。
「3つの適格な売上」を、友達に頼んで発注してもらう、裏技?(マッチポンプ?)的なことも考えたが、この怪しげなブログを友だちに教えること自体が自分自身のデメリットになりそうな気がして、、、
より多くの紹介料を獲得し、より多くの商品を販売する方法については、以下のページをご参照ください。(メールより引用)
と書かれ、サイトを紹介してくれているので、じっくり読みこんでがんばっていこうと思う。
そうしないと
今後、90日以内に適格な売上が達成できなかったという理由で申請が拒否された場合は、再度下記のURLの「無料アカウント作成」ボタンよりご申請ください。(メールより引用)
ひぇ~っ
まぁチャンスは何度でもあるよ!ということなのだろうが、ちょっと厳しいなぁと思ってしまう。
【最大80%OFF】ファッションウィンターセール開催中。人気ブランドがお買い得。