定年前にして惑い未だ天命を知らない

定年前のアラフィフおやじの呟き、思ったことを綴る

  検索 Search Engine

はてなブログで間違ってブログを作りすぎたときの対応

どこで、どう間違ってしまったのだろう。

ドメイン名を何にするか、悩みながら作っていたら

いつの間にかブログが2つ出来てしまっていた。

 

一つは裏のブログとして取っておこうかとも思ったが

ブログ初心者のため、間違えて打ってしまいそう。

 

ということで、間違えて作ったブログを削除することにした。

 

まずはダッシュボードを押す。

すると2つブログがあることがわかる。

f:id:danhikoichiro:20201020215525j:plain

ご覧のとおりブログが2つ登録されている

 この下の「danhikoichiro's blog」というブログがいらないのだ。

そこで「danhikoichiro's blog」の横にマウスを持っていくと

f:id:danhikoichiro:20201020215825j:plain

「変更・削除する」という文字が出てくる

そこで、文字が出たところでクリックする。

すると削除するブログの設定画面になるので、矢印のとおり「詳細設定」を押す。

f:id:danhikoichiro:20201020220043j:plain

これが削除するブログの設定画面

「詳細設定」を下のほうにドロドロドロロとページダウンしていくと、削除のボタンが現れる。

f:id:danhikoichiro:20201020220353j:plain

矢印のところに削除ボタンが現れている

そしてブログ削除ボタンを押すと「本当にこのブログを削除してもよろしいでしすか?」と最後通牒が。

少し恐怖。

f:id:danhikoichiro:20201020220501j:plain

削除理由を書いて、再度ブログURLを打つと、消すブログが別タブで起動する

削除理由は、みんな「間違えちゃった」などと書くのだろうか。

ブログを始めて2日目。

まだまだ慣れないなぁ。

#ブログ削除 #はてなブログ